JYUYON14ACADEMY

滋賀県の少年サッカーならJYUYON 14 ACADEMY | Blog

お問い合わせはこちら YouTube

Blog

Blog

経験豊富なコーチの様々な情報を発信

滋賀県のスクールでは、サッカーに打ち込む子ども達をレベルアップさせるための練習を提供しています。この指導を実施する、経験豊富なコーチが独自の情報発信を行っております。練習の様子や技術、戦術のポイント、子どもたちの成長過程をわかりやすくお伝えしていきます。普段の練習などで必要となる考え方なども広く柔軟にお知らせして、より思考力を向上させるお手伝いをいたします。

スキルコース・対面パス+@・トラップ~前進ドリブル・1vs1・GAME今回は物凄く集中力があっていい雰囲気での練習ができていたと思います。前々回から練習をこなすのではなく、意識を高く持って上手くな…

タクティクスコース・スクウェアパス・4:1ロンド・7:2→6:3ロンド・GAME7:2→6:3ロンドでは、初めは7人がボール保持をして、2人が守備でボールを奪いにいく練習をしました。攻撃側は3タッチ以下とし、…

ベーシックコース・対面パス+@・トラップ前進~ドリブル・1vs1突破・GAMEトラップ前進では、横パスを受けた選手がトラップで相手をかわしていく練習をしました。トラップで相手をかわしていくので、足元…

・正方形パス&コントロール・3:1ロンド・2vs1パスゲーム・2vs2パスゲーム・3vs2ゴール前・GAME2グループで止めて蹴るの正確性とスピードを競ったり、ロンド、数的有利化の状況での判断、ゴール前での攻…

ネクストコース・三角パス・3vs2縦パスゴール・1vs1+2フリーマン突破・GAME三角形のパスコンを行いました。今回は縦パスと落としをイメージして行いました。速いボールを縦につける。それを正確に落とす…

タクティクスコース・スクウェアパス・5:2ロンド・7:3ポゼッションゲーム・GAME7:3ポゼッションゲームでは、7人がボール保持、3人が守備側としました。ポゼッションするグリッドの外にはゴールを対角に2…

スキルコース・三角形パス&コントロール・2vs2ライン突破・2vs2ライン突破ゴール・GAME三角形でパスとコントロールを取り組みました。正確に行うために特に利き足の逆足でのキックについて指導しました。…

ネクストコース・パス&コントロール・4:1ロンド・3vs2攻防・GAME止めて蹴るをまずは時間をかけて行いました。その後に動きながら相手を見る。判断する。移動式ロンドを入れました。最後には移動はなしに…

スキルコース・基礎サーキット・1vs1ワンサイドカット・3vs23ゴール突破・GAMEボールタッチ、コントロール、パスを織り交ぜたサーキットをまずは行いました。動きながらプレー時間の確保とその中でキッ…

スキルコース・マーカードリブル+@・2vs1突破・2vs2突破・GAME2vs2突破は、最近取り組んでいる2vs1より突破が難しくなります。どんなことを考えながらプレーしてもらったのかというと、幅の広さを変え…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。