JYUYON14ACADEMY

滋賀県の少年サッカーならJYUYON 14 ACADEMY | Blog

お問い合わせはこちら YouTube

Blog

Blog

経験豊富なコーチの様々な情報を発信

滋賀県のスクールでは、サッカーに打ち込む子ども達をレベルアップさせるための練習を提供しています。この指導を実施する、経験豊富なコーチが独自の情報発信を行っております。練習の様子や技術、戦術のポイント、子どもたちの成長過程をわかりやすくお伝えしていきます。普段の練習などで必要となる考え方なども広く柔軟にお知らせして、より思考力を向上させるお手伝いをいたします。

スキルコース・ボールタッチ・トライアングルボールタッチ・1vs1・GAMEリズム感覚を養う目的とボールタッチを養うトレーニングを行いました。トライアングルボールタッチでは相手を認知しながらどちらの…

スキルコース・対面ドリブル+@・コントロール&パスコントロール&パスでは、ボールをコントロールしてから相手の立ち位置を確認して、ゴールに向かってパスをしていく練習をしました。コントロールは…

・W-UPサーキット基礎・6:2ロンド切替あり・3:1ロンド・3vs33ゴール・GAMEいつも通りW-UPではコントロール、パス、ボールタッチを組み合わせながら常に動きながら質を高めることを行いました。たくさん…

タクティクスコース・パス&コントロール・6:2ロンド切り替えあり・3チーム切替ポゼッション・GAME今回新しいパス&コントロールを行いました。動きながら連続性のあるトレーニングを行いました。出して動…

スキルコース・ボールタッチ・1vs1・3vs2攻防・GAME今回はゲーム性を持たせた中で複数のボールタッチを行うところから取り組みました。スピードを意識しつつも正確性を上げないとスピードも上がらないの…

ネクストコース・1vs1突破・2:2:2ロンド・3vs3突破orシュート・GAME3vs3突破orシュートでは、グリッドの中で3vs3を行い、両サイドのマーカー間をドリブル突破もしくは中央のゴールにはダイレクトでのシ…

スキルコース・対面ドリブル認知・1vs1ゾーン突破・2vs1ゾーン突破・2vs2シュート・GAME1vs1ゾーン突破では、長方形のグリッドの中で攻撃選手は対面に、守備選手は真ん中に配置をしました。攻撃はドリブ…

スキルコース・ボールタッチ・1vs1・パス&コントロール・GAME対面でのボールタッチとパスに時間を割きました。特に左足のキックとの部分ではまだまだ蹴れない選手が多かったので時間をかけました。蹴れな…

スキルコース・対面パス+@・トラップ~前進ドリブル・1vs1突破・GAMEトラップ~前進ドリブルでは、横からきたボールに対してトラップで相手をかわしていく練習を行いました。トラップで相手をかわして…

スキルコース・対面パス+@・トラップ~前進ドリブル・1vs1・GAME今回は物凄く集中力があっていい雰囲気での練習ができていたと思います。前々回から練習をこなすのではなく、意識を高く持って上手くな…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。