JYUYON14ACADEMY

滋賀県の少年サッカーならJYUYON 14 ACADEMY | Blog

お問い合わせはこちら YouTube

Blog

Blog

経験豊富なコーチの様々な情報を発信

滋賀県のスクールでは、サッカーに打ち込む子ども達をレベルアップさせるための練習を提供しています。この指導を実施する、経験豊富なコーチが独自の情報発信を行っております。練習の様子や技術、戦術のポイント、子どもたちの成長過程をわかりやすくお伝えしていきます。普段の練習などで必要となる考え方なども広く柔軟にお知らせして、より思考力を向上させるお手伝いをいたします。

・コオーディネーション・リズムTR・ドリブル・判断ありドリブル・1VS1、2VS2・ゲーム「判断のキャンセル」0コンマ何秒の間で状況が様々に変化する中でプレーを決めつけることは良くありません1秒前に可…

近江八幡校開校今回から近江八幡地域でJYUYON14soccerschoolを開催します。体験会にお越しくださった方々ありがとうございました。今回のテーマ・W-UP・基礎・ボールタッチ、ドリブル・ドリブルシュート…

今回は▫︎ボールコオーディネーション▫︎ドリブル▫︎ドリブルシュート▫︎2vs1or2vs2▫︎ゲーム特に意識してもらったのは、ドリブルの際の緩急と交わした後の1タッチ目です。試合の中では1人交わしても2人、3人…

今回も、力加減を調整し道具を上手に使うことやスムーズに全身を動かすことをテーマに取り組みました。前回も行った動物運動も、今回は前だけでなく横へ後ろへ。進む速度も歩いたり走ったり。道具の操作…

・コオーディネション・ドリブル・基礎、パス&コントロール・2対1+1DF・ゲームコオーディネションTRのリズム能力上半身は2拍子、下半身は3拍子など、思い通りに体を動かす為に刺激を与えました…

2021.10/1

2021/10/04

少し気になったことがありました。順番にゲームをする際、試合をする対戦相手を見てタイミングを見計らって出てきているシーンがありました。明らかに自分より上手い選手との対戦を避けている。そんなシ…

9/19第1回目開催!今回は系統発生(生物の進化過程)に沿った身体の使い方、手先の運動を中心に行いました。生物は、進化を繰り返し、水中から陸へと生活環境を変化させて来ました。<わかりやすい例>カエ…

先日嬉しいことがありました。ある保護者の方から自粛期間で家にいることが多い中、子供が今まではあまり取り組まなかった自主練習をするようになったと言ってくださいました。保護者の方からもオンライ…

ご存知の方が多いとは思いますが僕はJFLのMIOびわこ滋賀というチームで現役選手としてプレーしています。そんな中、世間では緊急事態宣言が出たり、チームの中でも陽性者が出て、1週間自宅待機の期間があ…

JYUYON14Q.P.Eacademyアカデミーを開校しようとしたキッカケは今の時代いろんな制限がある中で子供達は過ごさないといけません。昔と違い公園でボール遊びも出来なかったり自由に遊ぶことができなくなり…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。