JYUYON14ACADEMY

2024.4/15@平田校

お問い合わせはこちら YouTube

2024.4/15@平田校

2024.4/15@平田校

2024/04/17

スキルコース

ボールタッチ、リフティング

パス&コントロール→シュート

2vs2ライン突破

GAME

 

W-UPではボールタッチとリフティングを組み合わせました。普段はあまり時間をとって取り組まないですがドリブルの間に10回行って再度ドリブルする流れで行いました。

ボールタッチも少しずつ基本的なタッチのところから難易度の高いタッチも取り組んでいけたらなと思います。

パス&コントロールでは最後にシュートも打つ流れを作り、スルーパスを出す人、受ける人それぞれ意識することをつたえました。

動き出すタイミングや動きやすいタイミングを作るためのコントロールはどこに置くべきかなどを意識してもらいました。

2vs2のライン突破では横長のスペースをどう使うか、使う為に何をするかを考えてもらいながら行いました。

徐々にボールだけでなくスペースを見る習慣がついてきているかなと思います。

ゲームでもそうですがそういった部分を細かく伝え続けていきたいと思います

 

 

タクティクス

正方形パス&コントロール

3;1ロンド

2vs1スイッチ判断

GAME

 

今回の正方形パス&コントロールでは1タッチでのパスも行いました。横から来るボールに対して角度のついたパスを1タッチで出す際に意識するべき身体の向きの作り方と最後のインパクトの方法を伝えました。

技術にも必ずうまく行く確率が高い方法があるのでそれを伝えた上で子供達に反復して取り組んでもらう。これがすごく大事になるので意識しているか。そもそも理解しているかに注意を図りながら行いました。

ロンドでは1タッチルールにすることで難易度を増したのでサポートの意識をより高めないとつながらないので大事にしてもらいました。

スイッチ判断は最近他の会場でも取り組んでいますが判断が求められ局面の打開に有効なトレーニングです。

他の会場でトレーニングした選手が実際に試合で使えた。と報告してくれて嬉しく思います。

実践で活かしてもらえるようにドリブルの仕掛け方とそれに対してのサポート、相手の変化を見ることを大事にしました。

GAMEではポジショニングを伝えて良い判断をする為にいい準備をすることを言い続けてゲームを行いましたがすごくいいプレーがたくさん増えてきました。

今年に入ってすごく全員が集中していい雰囲気で取り組めているのでここ最近は選手の成長実際に感じます。

さらに成長してもらえるように少しずつ要求レベルも高めていきたいと思います。

 

 

 

今回も送迎等ありがとうございました。

 

代表 國領

 

 

----------------------------------------------------------------------
JYUYON 14 ACADEMY
滋賀県守山市
電話番号 : 090-9999-8774


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。