JYUYON14ACADEMY

2024.3/15@東近江校

お問い合わせはこちら YouTube

2024.3/15@東近江校

2024.3/15@東近江校

2024/03/19

スキルコース

・ボールタッチ

・1vs1

・パス&コントロール

・GAME

 

対面でのボールタッチとパスに時間を割きました。特に左足のキックとの部分ではまだまだ蹴れない選手が多かったので時間をかけました。

蹴れない中にも理由はあります。蹴り方があっている場合とそもそも蹴り方が蹴りづらい蹴り方をしているパターンがあります。

どちらかというと蹴れない蹴り方、蹴りづらい場所にトラップしてそのまま蹴ったりと何回取り組んでも難しい取り組み方をしている選手がいたので改めて蹴り方を伝えました。意識できている時は蹴れていても止める場所が悪かったり無理して蹴ろうとすると思い通りにいかないシーンが多かったので丁寧に一回一回をこだわってゆっくり取り組んでもらいました。

また継続的に取り組んでいきたいと思います。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

タクティクスコース

・基礎

・ロンド

・3vs2縦パスゴール

・GAME

 

最初に基礎を行いましたがインサイドやインステップで胸に返す。ことをできる選手とできない選手がいたのでこういった基礎の基礎は自主トレーニングでも行って欲しいと思います。

ミドルキックに関しても長い時間ではなく毎回5分でも時間をとっていこうと思います。

ロンドでは前回から引き続き1タッチで行いパススピードの強弱や出す足など細かい部分を取り組みました。

前回よりは質が上がったので慣れが出てきたかなと思います。

コートのサイズを少し狭くしたりしてより難易度を上げていきさらに成長してもらえるようにアプローチしていきたいと思います。

縦パスゴールも回数を重ねているので質は上がってきています。守備の守り方も伝えながら攻守両面で意識的な部分の理解を図っていきながら技術的な向上も図っていきたいと思います。

 

今回も送迎等ありがとうございました。

 

代表 國領

----------------------------------------------------------------------
JYUYON 14 ACADEMY
滋賀県守山市
電話番号 : 090-9999-8774


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。