NO IMAGE

2023.5/12@甲賀校

スキルコース

・対面パスドリル

・2:1 ドリブル突破

・GAME

2:1 ドリブル突破では、パスとドリブルを上手く活用しながら突破することを意識して取り組んでもらいました。

1:1 の勝負に負けないことはとても大切ですが、サッカーはチームスポーツであり小学生年代ですと8人制での試合になるので、GKを除くと自分以外に6人の選手がFPとしています。

仲間と連携をして、局面を打開することができれば簡単に得点を取ることができます。その為には、2:1などの状況になった時にどういうことを意識して、プレーしていくのかを理解していかなければいけません。

基礎がある程度できてきていますので、今後も基礎+@のレベルアップした練習をしていきたいと思います。

_______________________

タクティクスコース

・L字パス

・基礎トレ

・スローイン&トラップ

・コントロール&パス

スローイン&トラップでは、スローインの練習を行いました。サッカーは横のタッチラインをボールが出たら、必ずスローインをしなければいけませんし、一試合の中で、何十回とあることは間違いありません。

スローインを武器にしているチームがプロの中でもあります。例えばロングスローなどです。ロングスローを投げれるようにしていくわけではありませんが、コツを習得していけば力がなくてもある程度遠くへ飛ばすことができます。

やらなくてもいいことはなく、練習して絶対に損はないのでスローインも投げ方であったり、味方のどこに出してあげたら次のプレーがしやすいのかなどを考えながら今後も取り組んでもらいたいと思います。

今回も送迎等ありがとうございました。

14アカデミー 嘉茂

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!

JYUYON 14 SOCCER BLOGの最新記事8件

NO IMAGE

お問いわせはこちら

無料体験・入会・スポンサー等はお問い合わせ下さい

CTR IMG