NO IMAGE

2023.1/9@平田校

スキルコース

・ステップワーク

・ボールタッチ

・ドリブルパス

・ドリブルパス→トラップシュート

・GAME

2023年初回のスクールでした。

4月までの3ヶ月間はボールタッチの部分を重点的に取り組み、相手が来ても怖がらずにプレーできるような土台を作りたいと思います。簡単にパスで逃げるのではなく相手を交わしに行く。まずはそれができるようになる為に「運ぶ」部分を取り組みます。それと同時にサッカーの本質の理解の部分で受ける場所のポジショニングの部分をボールを持っていない選手には求めて行きます。味方が寄り過ぎてしまうとボールを持っている選手に対して相手も近くなり1人に対して2人、3人と相手が来てしまいます。味方を楽にプレーさしてあげる為にもボールを持っていない選手が空間、スペースを見つけて動くこと。その部分に関しても指導していきたいと思います。

___________

タクティクスコース

・ステップワーク

・ボールタッチ

・ドリブルパス

・ドリブルパス→トラップシュート

・1vs1

チーム行事などで休みが多く少人数でのトレーニングになりました。

ボールタッチの部分にかなりの時間を割き自由にボールを運ぶトレーニングを行いました。

最後には1vs1を行い自分の力で相手を交わす・交わされないことにこだわりました。体力的にもキツイトレーニングでしたがみんな積極的に取り組んでくれました。苦しい時に自分でなんとかできる力、自信をつけてもらってチームで活かしてもらいたいと思います。

今回も送迎等ありがとうございました。

代表 國領

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!

JYUYON 14 SOCCER BLOGの最新記事8件

NO IMAGE

お問いわせはこちら

無料体験・入会・スポンサー等はお問い合わせ下さい

CTR IMG