NO IMAGE

2023.1/10@近江八幡校

ベーシックコース

・W-up

・マーカードリブル

・1:1 ドリブル突破

・GAME

1月から4つのコースに分けて再スタートとなりました。

ベーシックコースは基礎の基礎の部分を徹底的に練習していきます。基礎が不完全な状態で上のレベルにいっても本当に成長するかと言われたらしていかないと思います。

バケツに穴があいている状態で水を入れても、水はこぼれてしまいます。サッカーも一緒です。

今はこのベーシックコースにいる選手もしっかりと学び、日々の練習に対して集中力を持って取り組んでいれば必ず成長していき、上のレベルに追いついていけます。今が全てではないので、長くサッカーを続けていくうえで土台作りを一緒に作っていければなと思います。

_____________________

スキルコース

・W-up

・マーカードリブル

・1:1 ドリブル突破

・GAME

本日から私嘉茂コーチが指導させていただきました。

「止める・蹴る・運ぶ・奪う・戻す」

これが選手自身の思うようにプレーすることができると、自信につながりプレーの幅も必ず広がっていきます。

初めに約束事を伝えました。「練習は100%の力で取り組むこと」

このスクールに通っているということはただサッカーをしにきているのではなく、サッカーが上手くなりたくて来てくれていると思います。その時間を1秒も無駄にしてほしくありません。だからこそ自分自身の意識も高めてほしく、先程のことを伝えました。

来てくれている全員に上手くなってほしいので、この部分の土台作りを丁寧に指導していき、選手の皆さんには集中力を持って取り組んでもらいたいと思います。

今回も送迎等ありがとうございました。体験をしてくれた方もありがとうございました。

14アカデミー 嘉茂

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!

JYUYON 14 SOCCER BLOGの最新記事8件

NO IMAGE

お問いわせはこちら

無料体験・入会・スポンサー等はお問い合わせ下さい

CTR IMG