NO IMAGE

2022.9/8@野洲校

スキルコース

・アジリティ

・ボールコントロール

・対面パスサーキット

ボールコントロールでは、四角い枠を作りその中でトラップを成立させてパスを返していく練習を行いました。

細かいことですが、まずその枠の中央のポジションをとることが大事になってきます。

なぜ中央なのか。

どこの相手からも足が出てこないですし守備側からすると嫌なポジションだからなのです。

そこの理解をまずしてもらうことが大切で、これからも学んでもらえたらなと思います。

最後の練習ではいい集中力で取り組めていましたので、それを継続してもらいたいです。

________________________

タクティクスコース

・アジリティ

・パス&コン

・4:1ロンド

・3:2 ドリブル突破

・GAME

4:1のロンドの練習では、タッチ制限を2タッチ以下に設定をして行いました。

今まで継続してやっている練習でもあるので、ボールを回す側の4人の準備が非常に良くなっているなと率直に感じました。

オープンで受ける意識であったり、1タッチか2タッチの判断を瞬時に行うことも無意識レベルでできてきているなと思います。

これが練習時にできてくると必ず所属しているチームの練習や試合でも発揮できます。

今は口酸っぱく色んな立ち位置のことなどを指導していますが、必ずサッカーをやっていく中で役に立っていくことですので、継続して行っていきたいと思います。

全ての練習においていい集中力で取り組めていて素晴らしかったです。

今回も送迎等ありがとうございました。

14アカデミー 嘉茂

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!

JYUYON 14 SOCCER BLOGの最新記事8件

NO IMAGE

お問いわせはこちら

無料体験・入会・スポンサー等はお問い合わせ下さい

CTR IMG