NO IMAGE

2022.9/15@野洲校

スキルコース

・W-up

・リフティング

・マーカードリブル

・パス(コーン当て)

リフティングは毎日練習して上手くなっていくものです。

以前も書いていたと思いますが、月に1回はどのくらいの回数ができているかの確認をスクール練習内で行っています。

挑戦している姿を見て、この子は自主練している、していないが一目見てわかります。

自主練をして必死に取り組んでいる子は本当に伸びるスピードが早いです。

生徒自身が自発的に動いてくれるようになってくれると嬉しいです。

_______________________

タクティクスコース

・コーン鬼ごっこ

・パス&コン(くの字)

・3:2 ドリブル突破

・GAME

パス&コンでは川崎フロンターレの選手達がよくやっている練習を取り組みました。

本当はコの字でやるのがいいのですが、人数の関係でくの字で行いました。

マーカーで正方形を作り、その中に1人が入ってトラップからパスを行い、外側の2人の選手も同じようにひたすらやり続けます。

各々が適当にやるのではなく、しっかりと意図を持ってプレーしてもらっています。

内側に入っている選手は、マーカーの枠の中からまず出ない。さらにその中央のポジションを取り続けてもらいます。

外側の選手は内側の選手がトラップしやすいボールを配給しなければいけませんし、パスをつける足にもこだわって取り組んでもらっています。

意識の変化と集中力が伴っていれば、とても良いトレーニングが行えます。

こういった地味で簡単そうな練習でもこだわるところを増やせば、ガラッと難しくなります。

良い集中力を保ちながら生徒の皆さん取り組んでいるので、非常に素晴らしいです。

このまま継続してトレーニングしていきます。

今回も送迎等ありがとうございました。

14アカデミー 嘉茂

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!

JYUYON 14 SOCCER BLOGの最新記事8件

NO IMAGE

お問いわせはこちら

無料体験・入会・スポンサー等はお問い合わせ下さい

CTR IMG