NO IMAGE

2022.8/22@平田校

今回はスキル、タクティクス共に基礎トーレーニングを行った後、ゲーム時の立ち位置を意識してもらいながらゲームを行いました。

「フリーで受けれる場所」をテーマに考えてもらいながら行いながら行いましたがフリーで受けれる場所。の中にも良いポジションとあまり良くないポジションがあります。

僕が考えるのはフリーで受けれて尚且つそのポジションによって相手が困り自分をマークしてきた時に味方がフリーになるポジションです。

自分だけではなく味方を楽にプレーさせてあげられるか。という部分もポイントになってきます。

そのポジションに立つと相手はどう変化するのか。その変化によってスペースはどこに生まれるのか。

そこまで考えてもらいました。まだまだこちらから指摘して動いている選手が多いですが「なぜそのポジションにいないといけないのか?」

「そこにいるとどんな良い影響があるのか」まで噛み砕いて説明して取り組んだのでこれから身についていけば自然とそういったことを考えながらプレーできるようになります。

考えてプレーする。よく言われていますが「なぜ」までしっかり伝えてあげることで自然とそういうポジションを取り良いプレーが増えるはずです。

その中でどんなプレーが有効なのか。の判断をできるように取り組んでもらえるようにしていきたいと思います。

今回も送迎等ありがとうございました。

代表 國領

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!

JYUYON 14 SOCCER BLOGの最新記事8件

NO IMAGE

お問いわせはこちら

無料体験・入会・スポンサー等はお問い合わせ下さい

CTR IMG