NO IMAGE

2022.8/16@近江八幡校

スキルコース

・W-UPステップワーク

・ボールタッチ

・1vs1

・バランストレーニング(室内)

ステップワークは回数も重ねてきたこともあり前後左右スムーズに滑らかな動きが少しずつできてきています。

ステップの際に身体の重心がブレないようにすることでより速く動作を行えるようになると思います。

ボールタッチの後は1vs1を行い、仕掛け方、仕掛ける方向を意識してもらいました。

横に相手をずらす。相手の重心の矢印の逆を突けるように続けていきたいと思います。

途中雷の影響で15分〜20分ほど室内に移動してバランストレーニングを行いました。片足立ちや片足立ちで手押し相撲などバランスを重点的に行いました。

__________________

タクティクスコース

・バランストレーニング(室内)

・L字パス判断あり

・2vs1→1FW縦パスゴール

・1タッチポゼッション

雷の影響で室内でバランストレーニングを行った後、L字パスを行いました。

ボールを流した中で最後に相手の逆にパスできるように行いました。身体の向きの作り方とボールの流し方、ボールへのアプローチの仕方など非常に良くなってきて逆を取れる回数が増えています。

2vs1→1FW縦パスゴールでは、L字パスに相手を加えてより試合をイメージして縦パスを入れてコーンゴールにシュートまでを行いました。

DFがどう奪いに来ているかによって身体を開いて縦パスを入れたり、それを嫌がってきた時にもう一度キャンセルする。など試合で使うプレーが多く入っているトレーニングです。

最後には1タッチポゼッションを行いました。

今回のトレーニングは全て身体を開くことでプレーの選択肢を広げる意識付けを行うトレーニングになります。少し前から取り組んでいることもあり少しずつ良くなってきています。身体を開く癖をつけて視野を広げた上で試合ではパスなのかドリブルなのかの良い判断ができるようになってもらいたいと思います。

今回も送迎等ありがとうございました。

代表 國領

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!

JYUYON 14 SOCCER BLOGの最新記事8件

NO IMAGE

お問いわせはこちら

無料体験・入会・スポンサー等はお問い合わせ下さい

CTR IMG