NO IMAGE

2022.7/28@野洲校

スキルコース

・W-up

・リフティング

・パスサーキット

・V字コントロール

リフティングは、インステップとももの2種類を行いました。

リフティングができるできないかでいうと当然前者の方がいいです。トラップやシュートなどサッカーでのプレーに大きく影響します。

基礎を徹底的にやることでスキルのレベルアップに繋がりますし、土台作りを重要視して練習を考えています。

毎日自主練すれば上達すること間違いありません。

是非、夏休みの期間を有効活用してもらいたいと思います。

_______________________________

タクティクスコース

・コーディネーション

・パス&コン

・4:1 ロンド

・V字コントロール〜1:1

コーディネーションでは、

①言われたことに対して、やること言うこと一緒

②言われたことに対して、言うこと一緒、やること反対

③言われたことに対して、言うこと反対、やること一緒

以上の3つをこの順番で行いました。

全員が横並びで行うので、1人がずれると全体のバランスがおかしくなってしまいます。

1つ目は、少し間違えがありましたが、スムーズにすることができました。

しかし、2つ目、3つ目になると頭と体が混乱し、なかなか連続で成功とはなりませんでした。

コーディネーションのトレーニングは今注目されており、運動をする上で非常に重要なことです。

JYUYON 14 アカデミーでは、今後もこういったトレーニングを取り入れつつ、サッカーに繋げていきたいと思います。

今回も送迎等ありがとうございました。

14アカデミー 嘉茂

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!

JYUYON 14 SOCCER BLOGの最新記事8件

NO IMAGE

お問いわせはこちら

無料体験・入会・スポンサー等はお問い合わせ下さい

CTR IMG