NO IMAGE

2022.7/1@甲賀校

スキルコース

・W-UP マーカー取り

・マーカードリブル

・フェイント(シザース)

・対面パス

・ボールキープ

ドリブルのフェイントを今日は覚えてもらいました。シザースといって、一度ボールを跨いで逆のアウトサイドでもっていく技になります。

最初はどうしたら相手が逆にいくのかをわかってもらい、そこから紐づけて自分はどういう動きをしたらいいのかを考えて、プレーしてもらいました。

動きがぎこちないと相手も引っかかりません。上手く動作を繋いで、スムーズに行うことで相手はそのフェイントに引っかかります。

何度も跨ぐことを練習している人もいるかもしれませんが、トップレベルの試合でそういったプレーをする選手はいません。というか、使う場面がないのです。

小学生の時はもちろんそれで上手くいくかもしれませんが、その先では多分全く通用しないと思います。世界のトップを見てもクリロナやネイマールくらいです。

ですが、たった1回の跨ぎでも相手をかわすことができるのです。そしてそれはプロの選手達も使います。

それを今のうちに感じてもらいたいし、ただやればいいのでは駄目なんだよというところも今後も教えていきたいと思います。

復習して、自主トレに励んでもらえると嬉しいです。

今回も送迎等ありがとうございました。

14アカデミー 嘉茂

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!

JYUYON 14 SOCCER BLOGの最新記事8件

NO IMAGE

お問いわせはこちら

無料体験・入会・スポンサー等はお問い合わせ下さい

CTR IMG