NO IMAGE

2022.6/24@東近江校

スキルコース

・ボールコオーディネーション

・2vs1 ライン突破

・コーンドリブル

・GAME

今回のテーマは「2vs1」

攻撃側が多い中でどういうプレーの選択をすればいいか。

その選択の為にはどういうボールの持ち方がいいかをテーマに取り組みました。

自分に相手が来ているのかor来ていないのか。そこをしっかり観た上でプレーの判断を間違えないことを意識してもらいました。

その中での技術ミスは全く問題ありません。

判断のミスをなくしながらその中での技術を基礎トレーニングでこれから引き続き向上していきます。

それができてくると試合でミスが減ったり判断が良くなります。

継続して取り組んでいきましょう。

__________________

タクティクスコース

・♦︎ダイヤモンドパス

・2vs2vs2 切替ロンド

・6vs6vs6 ゲーム

今回もトラップの際に1発でターンする「オープントラップ」を意識してもらいました。

前回に比べると少しずつ上手くなってきました。苦手な足はまだまだですが必ず少しずつ向上します。パスも味方がオープントラップしやすいパスを出す。なんとなく出さない。

細かいことですが1本1本をどれだけこだわるかが大事です。それはスタッフも同じで本当にこだわって出している選手には例えミスしたとしても褒めるように意識しています。

高い意識の中でのミスなのか、なんとなく適当にパスを出したミスなのかはすぐにわかりす。意識を高いところに持つところはこれからも求めていきたいと思います。

2vs2vs2でも狭いスペースで相手の切替がある中でボールを繋ぐ。トラップひとつをどこに止めるか、パスをどこに出すかをこだわって引き続き取り組んでいきたいと思います。

ゲームでは「自分でプレーする」ことを最近は強く求めています。

サッカーは自分で判断してプレーする部分が楽しい部分なのでそこを大前提に持ってプレーしてもらいながらその中での判断を養えるようにこれからも取り組んでいきたいと思います。

今回も送迎等ありがとうございました。

代表 國領

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!

JYUYON 14 SOCCER BLOGの最新記事8件

NO IMAGE

お問いわせはこちら

無料体験・入会・スポンサー等はお問い合わせ下さい

CTR IMG