NO IMAGE

2022.6/10@甲賀校

スキルコース

・W-UP ラダー

・マーカードリブル

・1:1 マーカー取り ボールキープ

・コーン当て インサイドパス

マーカードリブルでは、マーカー間を必ず3タッチ以上するというルールを決めて

①右足のみ ②左足のみ ③インサイドのみ ④アウトサイドのみ ⑤足裏前進 ⑥足裏後進

以上の6種目をおこないました。

3月や4月に行なった時より、タッチのスムーズさであったりドリブンのテンポが非常に良くなっていて、継続してきたからこその成果だなと思っております。

マーカー取りでは、ゲーム性を加えながら行い、楽しみながら且つ素早く行動に移してもらうのを意識してもらいました。

頭で考えて、実行に移すトレーニングというのは今の時期から養っていくべきだと思っています。色んなメニューがあるので、今後も実践してもらうつもりです。

__________________

タクティクスコース

・体幹

・バランス

・スローイン(立ち位置)

人数が1人ということと怪我をしていたのもあり、ハードなトレーニングは行わず、体のバランストレーニングと体幹をしてもらいました。

バランストレーニングは、片足でのキープやその状態から目を瞑ってキープ。さらに、テニスボールをバランスをとりながらキャッチしてもらうなどを行いました。

ちなみにどれも今JYUYON 14 ACADEMY の生徒の皆さんに取り組んでもらっている自主トレーニングの内容になります。

普段から取り組んでいれば、ある程度できてきます。今後も自主トレーニングは継続的に行なってもらい、成長し続けてもらえればと思います。

今回も送迎等ありがとうございました。

14アカデミー 嘉茂

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!

JYUYON 14 SOCCER BLOGの最新記事8件

NO IMAGE

お問いわせはこちら

無料体験・入会・スポンサー等はお問い合わせ下さい

CTR IMG