NO IMAGE

2022.5/20@甲賀校

スキルコース

・W-UP ラダー

・ドリブル(インロール、ダブルタッチ)

・パス

・コーン当て

W-UPではラダートレーニングを行いました。枠の中でのステップ動作など、途中でリズムが崩れてできなくなることがありました。リズム感とバランスを養うトレーニングですので、今後も引き続き行っていきたいと思います。

パストレーニングではインサイドで蹴る動作の再確認をしました。ボールを蹴る動作がおかしいと上手くなっていきません。全ての動作が上手くできて、しっかりと蹴れるようになります。忘れないように、インサイドキックの動作確認は日々行ってもらいたいと思います。

最後は久しぶりに、右足、左足でのインサイドキックでコーンに当てるゲームを行いました。当てることができたら、距離を伸ばしていくのですが、その前に動作確認をしたので前回行った時にに比べると遠い距離でも当てることができていました。コーンに当てれなければずっとその場所で行わないといけないので、当てようと必死になって取り組んでいました。素晴らしいことです。

練習終わりにトレーニングシートを見せてもらいましたが、毎日取り組み、記録していることが確認できました。そのまま継続して行ってほしいと思います。

今回も送迎等ありがとうございました。

14アカデミー 嘉茂

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!

JYUYON 14 SOCCER BLOGの最新記事8件

NO IMAGE

お問いわせはこちら

無料体験・入会・スポンサー等はお問い合わせ下さい

CTR IMG