NO IMAGE

2022.5/17@近江八幡校

スキルコース

・W-UP ステップワーク・反応

・ボールタッチ

・1vs1 コーン倒し

・GAME

W-UPではラダーやステップ、反応を行いました。

ボールタッチでは制限のある中でマーカーに当たらないように意識して取り組んでもらいました。

1vs1コーン倒しでは数あるコーンを当てるために相手をかわし切らずにずらすことも意識した上でコーンに当てる技術が必要になってきます。

なかなか当たらない選手もいましたが、じゃあ当てる為には?その為には?何を取り組まないといけないのか?まで問いながらこれからも継続して取り組んでいきたいと思います。

GAMEではどこでボールを受ければチャンスになるかなど少し頭も使いながら行いました。

_________________

タクティクスコース

・パス&コントロール

・3:1 ロンド

・GAME

いつも行っているパス&コントロールの中で受ける前の動きやトラップの種類を少しずつ種類を増やして取り組んでいます。

試合で相手の対応によってとっさにつがった種類のトラップができるように。

3:1ではタッチ制限を作り「止める」ことを意識してもらいながら出し手に関してもパスをつける足を意識してもらいながら行いました。いつも言っていますが何となくやるのか。意識してやるのかで全く効果が変わってきます。もっと意識して取り組めるように促していきたいと思います。

今回はゲームを長めに行い、試合の中でのポジショニングを説明しながら行いました。

14では個人、個人の技術を向上させることと、その技術を使わなくても済む状況を作るゲームでの考え方の部分も同時に向上させていきたいと思います。

今回も送迎等ありがとうございました。

代表 國領

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!

JYUYON 14 SOCCER BLOGの最新記事8件

NO IMAGE

お問いわせはこちら

無料体験・入会・スポンサー等はお問い合わせ下さい

CTR IMG