NO IMAGE

2022.4/25@平田校

スキルコース

・バランス・リズムトレーニング

・マーカードリブル

・1vs1 ステップ動作

・ワンツーシュート

・2vs1 

W-UP -バランス、リズムトレーニング:両足前後、左右前後などバランス感覚を養いました。

マーカードリブル:普段伝えているように「細かく・速く・顔を上げる・重心移動」を意識してもらいました。

継続によって必ずスムーズにボールタッチが可能になります。

1vs1:ボールを触らず重心移動のフェイントのみで相手の逆を取るトレーニングです。

「相手の逆を突く」ことを身体で覚えてもらいたいと思います。

ワンツーシュート:コーチとワンツーからシュートのトレーニングのあと、2vs1でワンツーのシチュエーションを作りシュートまで取り組みました。

少しでも練習したことを試合で出せるような設定で練習を行いました。

_________________

タクティクスコース

・体幹・バランス

・対面ドリブル

・ランニングパス→マーカーあり

・4:1

 ・2vs1 シュート

体幹トレーニングは各校4月より取り入れています。

技術の向上と共にフィジカルの部分も向上していきます。

対面ドリブル:ボールタッチで感覚を意識しました。

ランニングパス:進みながら2人でパス交換

今回は途中でマーカーを置きDFを想定してパスとドリブルの判断を変更することも意識

4:1:受ける位置、トラップの位置など細かい部分を意識

2vs1 シュート:コーチをうまく使いながらDFを交わす。相手のDFの仕方でドリブルかワンツーかでうまく突破を図るトレーニング

今回も良いトレーニングができました。

1日ですぐに上達することはありませんがコツコツ積み上げていきたいと思います。

今回も送迎等ありがとうございました。

代表 國領

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!

JYUYON 14 SOCCER BLOGの最新記事8件

NO IMAGE

お問いわせはこちら

無料体験・入会・スポンサー等はお問い合わせ下さい

CTR IMG