NO IMAGE

2022.4/19@近江八幡校

スキルコース

・ステップワーク

・ドリブル

・対面パス

・ランニングパス

今回も基礎をしっかり取り組んでもらいました。

自由にボール扱えるようにとしっかり思ったところにパスを出せるようにトレーニングしました。

スキルでは特に複雑なことは行いません。基礎が中心になります。

その分、慣れてくると途中の集中力の部分が切れたりすることが多く今回はその辺りが気になったので来週以降もう少し練習メニューを工夫していきたいと思います。

__________

タクティクスコース

・L字パス

・2:1+1 ライン突破orゴール

・ゲーム

最初のL字パスは横から来たボールを前にダイレクトでパスをするトレーニングです。

試合で前線に縦パスを入れるシーンがたくさんあるのでその際の「身体の向き」などを意識して行いました。

2:1+1では最初に行ったダイレクトパスをイメージしながら2:1の状況から相手のプレッシャーによって縦にボールをパスしてゴールに向かうという試合ですごく良く起こり得るシーンを想定して行いました。

・相手の矢印を見ること

・味方と共有してゴールに向かうこと

その中で技術を求めました。

すごくみんな意欲的に取り組んでくれたと思います。

ゲームでは相手のDFとDFの間にポジションを取ること。

そうすることで味方がフリーになったり自分がフリーになるということを肌で感じてもらえたと思います。

自チームでも活かしてもらえればと思います。

今回も送迎等ありがとうございました。

代表 國領

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!

JYUYON 14 SOCCER BLOGの最新記事8件

NO IMAGE

お問いわせはこちら

無料体験・入会・スポンサー等はお問い合わせ下さい

CTR IMG