NO IMAGE

2022.4/11@平田校

スキルコース

・W-UP

・ボールタッチ

・ドリブルパス競争

・ボールキープ

・GAME

今回は普段取り組んでいるボールタッチの中に少しパスも取り入れました。

まだ止めて・蹴る部分はあまり取り組んでいませんし、チームでもあまり低学年では取り入れていないと思います。ですがサッカーにおいてパスやトラップは非常に重要なスキルなので少しずついろんな練習の中にも組み込んで練習していければと思います。

ボールキープも大事なスキルなのでキープする時の体勢と腕の使い方など基本的な部分を行いました。

身体が大きい相手に対してもボールを隠せるように基本をしっかり習得してもらえるように来週以降も取り組んでいきます。

_____________

タクティクスコース

・ドリブルボールタッチ

・対面パス

・ランニングパス

・2vs1パスゲーム

ドリブルというと相手を抜き去るイメージかもしれませんが

相手をずらす。というドリブルもあります。

目の前の相手をドリブルでずらして味方にパス。

そのずらすドリブルとパスを徹底的に行いました。

苦手な足でもしっかり踏み込むことと身体を味方の正面に向ける。

基本的な部分をしっかり行いました。

さらに次は走りながらパスも行いました。

走りながらも最後蹴る瞬間は味方に身体を向けること。

しっかり集中して意欲的に取り組んでくれました。

今回も送迎等ありがとうございました。

暑くなってきましたのでしっかり水分を多めに持たせていただけると幸いです。

代表 國領

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!

JYUYON 14 SOCCER BLOGの最新記事8件

NO IMAGE

お問いわせはこちら

無料体験・入会・スポンサー等はお問い合わせ下さい

CTR IMG