NO IMAGE

2022.3/7@平田校

今回は無料体験会最終日でした。

スキルコース

・1vs1

・ボールタッチ

・ドリブルフェイント

・1vs1

・ゲーム 3ゴール

まずは1vs1をしてもらいその後にボールタッチやフェイントなどを取り組みました。

そしてその後にもう一度同じシチュエーションで1vs1をしてもらう。

そうすることで最初からの変化を感じてもらい

今日の練習でできるようになったことを自分で感じてもらうような意図をもってメニューを組みました。

特に低学年は「今日練習したことができた!」「上手くいった」などの成功体験を通して自己肯定感を上げてもらうよう意識しています。

どんなメニューよりも「楽しい」「もっとサッカーがしたい」と思う環境作りが選手の成長につながると思っています。

______________

タクティクスコース

・1vs1

・ドリブル(緩急)

・1vs1

・パス&コントロール

・シュート

高学年も1vs1をしてもらった後にドリブルを練習し、

練習したことを意識的に出せるように2回同じメニューを入れました。

そのあとは試合を意識したパス&コントロール

ただなんとなくパスするんではなく相手にどうさせたいのか。

リターンをもらう場合、自分が次こういう風に出してもらいたいからこういうパスをしたほうがいい。など

考えながらパスを出したりすることを取り組みました。

さらに最後はシュート

先程のパス&コントロールからシュートにつながる場面を作りさっきの練習がこういう場面で活きるというイメージを持って取り組める練習を行いました。

必ず試合で自然と身体が反応するようになります。

______________

今回で平田校無料体験会は終了となり、来週からは通常スクールとして活動になります。

新しく参加いただいた方は2回まで無料となります。

興味のある方も無料体験は随時可能となります。

平田校でも自身の経験を伝えながら極力選手個人に寄り添ったメニューや声がけ等のアプローチをしていきます。

サッカーを上手くなる、練習する過程が選手としてはもちろん、人間的にも成長すると確信しています。

サッカーを通して「生きる力」を養ってもらいたいと思います。

たくさんの方のご参加お待ちしております。

代表 國領

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!

JYUYON 14 SOCCER BLOGの最新記事8件

NO IMAGE

お問いわせはこちら

無料体験・入会・スポンサー等はお問い合わせ下さい

CTR IMG