NO IMAGE

2022.3/29@近江八幡校

スキルコース

・ボールタッチ

・ステップワーク→1vs1

・ランニングパス→判断あり

・2vs1

・ゲーム3ゴール

止めて・蹴る部分を行いました。

2人でパス交換しながら進んでいく。前すぎても後ろすぎてもダメ。

常に味方が次蹴りやすいところにパスをしていく。

パスをしながら進んでいくトレーニングを行いました。

次にコーチがDFに入りどこかでパスカットを狙う瞬間を作ります。

それに対して「観てキャンセル」する判断も入れていきました。

パスが狙われていたらドリブルに、ドリブルを狙ってきたらパス。その使い分けができるようなトレーニングを行いました。

最後には2vs1で敵を2人で突破していく実践でよくあるシーンでのトレーニングを行いました。

さっきトレーニングした「観て・判断」することを意識してもらいました。

常に決めつけてプレーではなく判断できるようになってもらいたいと思います。

_______________

タケティクスコース

・パス&コントロール

・6:3

・6:3 2ゾーン

・ゲーム

今回はダイレクトも取り入れました。

動きながらの横からくるボールに対して身体の角度を変えながらパス。

2タッチしてから出すよりも1タッチで出せる方がフリーな味方に早く良い状況を作ってあげられます。

その為にもダイレクトのパスは非常に大事になります。

6:3では方向付けも行い試合をイメージした中で

ポジショニングとパスの質をこだわりました。

トレーニングしたダイレクトも何度か使えたシーンもありました。

サッカーで早く判断して早くプレーすることが大事になります。

あえて遅くプレーすることも大事になりますが早くプレーする為の技術と判断を身につけてもらう為にまずはアプローチしています。

今回も送迎等ありがとうございました。

少し気温が上がってますので水分等こまめに摂るようによろしくお願い致します。

代表 國領

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!
NO IMAGE

お問いわせはこちら

無料体験・入会・スポンサー等はお問い合わせ下さい

CTR IMG