NO IMAGE

2022.3/25@東近江校

スキルコース

・ステップワーク

・ステップワーク→1vs1

・2vs1

・ゲーム

今回が同じメンバーでトレーニングする最後でした。

1年前、半年前に比べると技術はもちろん、人間的にも成長してくれました。

当初はどこかみんなで少しふざけるようなシーンもありましたが、最後には話を聞いてない選手に注意したり

「サッカーを上手くなる為」の言動が増えたかなと思います。

集中していない選手がいれば選手同士で求めあったり、何度転けても負けても立ち向かったりなど精神的な部分かもしれませんがサッカーではもちろん人間的にも大事になる部分です。

もちろん技術も向上したと思います。

ただ同時に伝えたのは来週からはさらに上のレベルでプレーするということ。

さらにスイッチを入れ替えてきてほしいと思います。

来週以降もそれぞれのコースでよろしくお願い致します。

_____________

タクティクスコース

・パス&コントロール

・4vs2

・ゲーム

止めて・蹴るの部分は当初より は成長が見られました。

ただもっともっと伸び代があるし4月以降も取り組んでいきます。

来週以降はさらに基礎を徹底的に行い自由にボールを止めて・蹴ることができるようにしながら

どこに動けば良いかなどのポジショニングなどを徹底的に行っていきたいと思います。

そうすれば試合での判断が良くなり、良いプレーが増えるはずです。

6年生に関しては1期生ということで寂しくはなりますが、中学に入っても14でトレーニングしたことや「考えてプレーする」ことを忘れずにサッカーを楽しんでほしいと思います。

自分より身体が大きい、足が速い選手とプレーする時はより「考えて判断早くプレーする」ことが大事になります。期待しています。ありがとうございました。

6年生以下の選手に関しては来週からもしっかり情熱を持って選手が上手くなり心からサッカーが楽しいと思えるような場所にしたいと思います。

その為には「厳しさ」も必要だと思っているので要求するところはしていきたいと思います。

これからもよろしくお願いします。

代表 國領

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!

JYUYON 14 SOCCER BLOGの最新記事8件

NO IMAGE

お問いわせはこちら

無料体験・入会・スポンサー等はお問い合わせ下さい

CTR IMG