NO IMAGE

2022.3/14@平田校

今回より平田校、正式に開校となりました。

スキルコース

・しっぽ取り

・ドリブル

・ボールタッチ

・1vs1

・ゲーム 3ゴール

最初にしっぽ取りをしましたが身体を温める意味と身体の使い方の意味も込めて行いました。

サッカーではステップワークが大事になります。

反転動作や後ろ向きで半身の状態で走ることもあります。

そういう意味でも大事になってくるので行いました。

ドリブル・ボールタッチに関しては基礎の部分。

低学年のうちにしっかりボールを扱える技術・基礎を身につけてほしいのでこれからもメインに取り組んでいきます。

1vs1やゲームでは相手とゴールがあったりゴールの場所を多く作ることで

どこが空いていて効率よく点が取れるかを「観て」「判断する」要素が入ってきます。

技術はすごく大事ですが同じようにその技術を活かす為にも周り(状況)を観て判断する作業もサッカーでは大事になるのでその辺りもアプローチしました。

___________

タクティクスコース

・ステップワーク→基礎

・ボールタッチ

・パス&コントロール 方向付き

・シュート

サイドステップやクロスステップなどサッカーにおいて必要になるステップワークを行いながら

基礎を行いました。ショートバウンドでの基礎を今回は取り組みました。

ボールタッチでは相手の逆をとる為のスキルを2パターン取り組んでもらい

その後にその2パターンのどちらかをコーチ(DF)によって使い分けるトレーニングをしました。

自分のやりたいプレーではなく相手が嫌がるプレーを観て判断できるようになってもらいたいなと思います。

パス&コントロールもただ止まって受けるのではなく方向付けをして相手から逃げるようなトラップを意識してもらいました。最後にはパス&コントロール→シュートまでをつなげてより試合をイメージする形で締めくくらせてもらいました。平田校はまだ人数も少ないので逆に個人のところを徹底的に指導させてもらいます。

入会していただく方は来週以降もよろしくお願い致します。

体験の方もまたよろしければご参加ください。

送迎等ありがとうございました。

代表 國領

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!

JYUYON 14 SOCCER BLOGの最新記事8件

NO IMAGE

お問いわせはこちら

無料体験・入会・スポンサー等はお問い合わせ下さい

CTR IMG