NO IMAGE

2022.3/11@東近江校

スキルコース

・ボールタッチ

・1vs1

・ドリブル

・ゲーム

今回はいろんなボールタッチなどボールをたくさん触れることを意識してもらいました。

できること(型)をもっと増やして基礎の部分を徹底的に向上してもらう。

そしてその基礎を使うための「判断」の部分も選手の成長具合を見て取り組んでいきたいなと思います。

選手それぞれ成長の段階があると思いますのでそのあたりもしっかり見極めていきたいと思います。

______________

タクティクスコース

・ボールタッチ→キープ

・パス&コントロール

・3:3+1

・ゲーム

ここ最近はどこにポジションを取ればいいかなど「考えてプレーする」ことを意識してもらっています。

シンプルにプレーできるように「考え・準備」をする一方で

その良い準備をした中で「ドリブル」と「パス」を使い分けれるようになることが必要になります。

相手が来ているから味方がいそうなところになんとなくパスする。

よく見かけるシーンですが相手が来ても味方につながる確率が低いなら

キープしてしまえばいい。パスならパス。ドリブルならドリブル。

試合で決まったプレーはありません。常に状況が変わるのがサッカーです。

パスを出そうとしても次の瞬間にはドリブルの方がいい時もあります。

そういう判断のキャンセルをできるようになってもらいながら

簡単に相手にボールを奪われないということも

ポジショニングと一緒に指導していきたいと思います。

まだまだ伸び代だらけです。

今後が楽しみです。

今回も送迎等ありがとうございました。

代表 國領

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!

JYUYON 14 SOCCER BLOGの最新記事8件

NO IMAGE

お問いわせはこちら

無料体験・入会・スポンサー等はお問い合わせ下さい

CTR IMG