NO IMAGE

2022.12/9@甲賀校

スキルコース

・マーカードリブル

・パス&コン(ひし形)

・1:1 ボールキープ〜反転

・GAME

パス&コンは前回と同じ形で行いました。復習も兼ねてプレーしてもらいましたが、まだ忘れているところと意識してできているところがあったと思います。

ボールを受けてからがサッカーの全てではなく、ボールを持っていない時にいかに考えてプレーするかが本当にこれから大事になっていきます。

前回も書きましたが、何度も何度も繰り返して行うことで自然とできてくることなので、少しのステップや相手から離れる一瞬の動きなど学び、体に染み込ませてもらいたいと思います。

______________________

タクティクスコース

・W-up

・パス基礎

・トライアングルパス

・3:1 ロンド

・1:1 ボールキープ〜反転

・GAME

トライアングルパスでは、各々にグリッドを設定し、その中でトラップからパスを完結してもらうようにしました。

右回り左回りと両方を行ったのですが、回り方によってトラップの置き所が全く変わってきます。コーチに言われる前から、選手達は意識して取り組んでくれていたので、スムーズにプレーしていたと思います。

ただ当然ミスというものはつきもので、全てが上手くいくというわけではないです。ミスが起こってしまった時にいかに冷静にプレーできるかが大切で、慌てて続けてしまうのではなく、もう一度自分がプレーしやすい(蹴りやすい)ところに、ボールをコントロールしてあげることを常に考えて取り組んでもらいました。

慌てずに落ち着いてプレーできれば、ミスがミスではなくなってきます。上の世界ではそういうことも大事ですので、今後も意識して取り組んでもらいたいと思います。

今回も送迎等ありがとうございました。

14アカデミー 嘉茂

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!

JYUYON 14 SOCCER BLOGの最新記事8件

NO IMAGE

お問いわせはこちら

無料体験・入会・スポンサー等はお問い合わせ下さい

CTR IMG