NO IMAGE

2022.11/25@東近江校

スキルコース

・W-UP ステップワーク

・マーカードリブル

・中距離パス&コントロール

・GAME

今回はボールタッチとキックの部分について長く時間を割きました。

細かく正確に自分の思い通りにボールを扱えるようになること。そしてその中でもスピードを上げること。両方を意識してもらいながら行いました。

パスの部分では前回同様に少し長い距離のパスを行いました。

少し長い距離でも速くてかつ浮かさずにボールを蹴るためにはどんな蹴り方がいいのか。足だけで蹴るのではなく体の回転をうまく使いながら蹴ることを意識してもらいました。

____________

タクティクスコース

・枠なしボール回し

・3:1→ポゼッションゴール

・GAME 6:6:6

前回に引き続き枠なしでのボール回しで常に足を動かしながらボールを流したり相手の矢印によってワンツーを狙ってもらったり逆を取ることを楽しんでもらいました。

相手を観ながらボールを流すシーンが増えたり相手の矢印によってワンツーを狙いにいったりとすごくいいプレーがたくさん出ました。

ポゼッションでも同じように相手を観ながらプウレー選択をしてもらうような設定で行いました。

ゲームは少し狭いコートで取り組んでもらいました。狭く時間もない中でのプレーの判断を間違えずに正確にできるようにアプローチしていきたいと思います。

今回も送迎等ありがとうございました。

代表 國領

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!

JYUYON 14 SOCCER BLOGの最新記事8件

NO IMAGE

お問いわせはこちら

無料体験・入会・スポンサー等はお問い合わせ下さい

CTR IMG