NO IMAGE

2021.11/19@東近江校

スキルコース

・コオーディネーション

・ドリブル

・ドリブルシュート

・1vs1〜4vs4

タクティクスコースも同様ですが、「成功体験」によっての選手の意識の変化を感じます。最初はどこか自信がないように見えていても、たくさんミスをする、チャレンジする、失敗がミスではない。やらないことがミス。言い続けてきました。チャレンジできる場所であることを心掛けています。

その中で生まれた小さな「成功体験」によって少しずつ自信(自己肯定感)に繋がります。

今ではできる、できないではなく思い切ってチャレンジしてくれるようになりました!

その中でより技術的に成長できるようなアプローチをしていきたいと思います。

_________________

タクティクスコース

・コオーディネーション

・対面ドリブル

・グリッドパス

・2vs1

・ゲーム

近江八幡校でもやっていますが、ワンツーをテーマに。

その中でたくさんの判断が生まれます。

ワンツーをキャンセルすることもそう、守備でその出された相手についていく(戻す)こと、そういった駆け引きを楽しんでもらいたいなと思います。

サッカーで1番おもしろい部分です。

相手の顔を見ながら笑って駆け引きできるくらいになってもらいたいなと思います。

じゃあその為には何が必要か。

パスの正確性、トラップの正確性など基礎トレーニングが大事になります。ただのパス&コントロールでない。「試合で使う為」

そこをしっかり選手達に伝えることを意識していきたいと思います。

今回も送迎含めありがとうございました。

次回の東近江校は11/25(木)です。

よろしくお願いします。

代表 國領

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!

JYUYON 14 SOCCER BLOGの最新記事8件

NO IMAGE

お問いわせはこちら

無料体験・入会・スポンサー等はお問い合わせ下さい

CTR IMG