NO IMAGE

2021.10/26@近江八幡校

本日も体験会でした。

スキルコースは

コオーディネーション

ボールタッチ

ドリブル

トラップ

に重点を置いてトレーニングしました。

低学年の年代からいかにボールにたくさん触れるかがとても大事になります。

ドリブル、トラップに関しては「目的」は何なのか。ドリブルのトレーニング、トラップのトレーニングそれぞれ目的は?

サッカーの目的はゴールに向かうことです。

目的はドリブルすることでもトラップすることでもなくゴールすること。

じゃあゴールに近づく為にはドリブルがいいのか、もし相手が前にいなかったらトラップでスペースに運べば良いのか。

状況によって使い分けるトレーニングを行いました。

__________________________________________________

タクティクスコースは

パス&コントロール

コントロール→シュート

この2つに絞って徹底的に行いました。

パス&コントロールで選手達に話したのは

なんとなくの意識で量をやるのか、本気で意識して10本やるのか。ということ。

どんなに良い設定のトレーニングでも選手の意識がなければ効果はありません。

短いトレーニングの中でどれだけ「意識」して取り組めるか。

本気で上手くなりたいと意識して取り組んだらトレーニング時間は1時間で充分です。

そしてその意識をもってチームでも取り組めばどうなるか。

半年後には同じ1時間でもその意識でやってる選手達の方が何倍も上手くなります。

JYUYON 14に来てくれた選手にはその部分を強く伝えていきます。

意識とそのトレーニングでのポイント

本気で取り組めば必ず良くなります。

是非たくさんの出会いをお待ちしてます。

僕も全力で選手達に向き合っていきたいと思います。

無料体験も随時受け付けております。

近江八幡校、東近江校

共に入会者募集しております。

代表 國領

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!

JYUYON 14 SOCCER BLOGの最新記事8件

NO IMAGE

お問いわせはこちら

無料体験・入会・スポンサー等はお問い合わせ下さい

CTR IMG